Everything must go
また君に恋してる、今までよりも深く・・・ Firefox ブラウザ無料ダウンロード
Everything must go
+
"

新しいことをやり始める時 そのことを心からやりたいと思う同僚や部下

がいることは まず無くて たいていは口には出さなくても 

そのプロジェクトの成功を信じていない連中の集まりですから

結果を早く出すことを リーダーは要求されます。

そんなことは 実際は不可能ですから 新しいことをやろうとするには

一人で始めるか ごく少人数で始めるのが正しいのです。

"

集中力と持続力 - 丸山茂雄の丸山ワクチンでがん治療・がん予防 (via otsune)

2010-09-09

(via quote-over100notes-jp)

+
thingsmagazine:

Dreams of Space
+
d-d-d:

kagurazakaundergroundresistance:

toyolina:

uskex:

10kasu:

metaphorize:

厨二の心を鷲掴みにする画像 - 虹萌エロちゃんねる
+
tkashiwagi:

t—-n—-t—-u—-m—-b—-l—-r:

subdub:

otsune:

nevver:

♣ Erin Go [re]Blaugh / Happy St. Patrick’s Day ♣
+
"「ほう・れん・そう」=「放置・連休・早退"
Twitter / 野村 政行 (via n13i) (via inhouseneet) (via shingoy103) (via komatak) (via oosawatechnica) (via ninamo44) (via quote-over100notes-jp) (via gkojax) (via subdub) (via yellowblog) (via xlheads) (via fialux) (via kuriz) (via setange)
+
"過去、”L”の発音を教えてた時の事。”L”を使う単語として”Love”だとか”Cloud”だとかで練習しても全然上達してくれないのに、”Lux Super Rich”で練習するとLとRの発音が両方とも瞬時に改善されたという怪現象を経験したことがある。"
Twitter / Eiji_Fukuoka (via vivit-jc)
+
"

「あなたの住んでらっしゃる部屋、3年前に殺人があったのですよ。天井裏に死体が隠されたのです。」そんな匿名の投書が郵便受けに入っていた。気にするな…というわけにもいかない。

僕は、5年前からこの部屋に住んでいるのだから。

"
Twitter / yohsuken (via mypalfootfoot)
+
"

たまった脂肪を燃やす技

今回実験で、誰もが毎日するあの行動が
脂肪燃焼のカギであることを突き止めました!

実験に協力してもらったのは体型がほとんど同じ双子の兄弟。
異なる条件の部屋に分かれてもらいました。
弟にはおなかをすかすために、料理の番組や雑誌が用意された
部屋に入ってもらいます。おなかがすくと血糖値が下がり、
蓄えられていた脂肪が燃焼されるはず、という理屈です。
もう1つの部屋に入ったお兄さんが見たのは・・・
ベッド。つまり、ただ寝てもらうという実験です。

実験から、ぐっすり寝てもらった兄の方が脂肪を
燃焼している結果になりました。
なぜこのような違いが出たのでしょうか?

その違いは肝臓のある能力のおかげでした。
昼間、肝臓は活発な脳のために糖を使ってエネルギーをつくります。ところが、夜寝ると脳はそれほどエネルギーを必要としません。すると肝臓は脂肪をつかって心臓のためのエネルギー(ケトン体)をつくるモードに切り替わるのです。

昼夜で肝臓が異なる役割を果たしていたとは驚きです。
つまり、ちゃんと寝ないで、ムダに夜更かししていると、本来肝臓が燃やすはずの脂肪が燃えないのです。

"
肝臓の健康を守れSP : ためしてガッテン - NHK (via flyingson)
+
"この前ニュースで見た エアーズロックの水溜りにしかいないエビ
観光客の小便で絶滅したらしい"
虹裏 img ねー面白い絶滅動物教えて (~11:15) (via kuzira8, zenigata) (via msk-tw) (via magurohd) (via yaizawa) (via ashzashwash) (via dumdumbullet) (via thepastinsepia)
+
"「完璧な一回」よりも「いい加減な数回」を大事にすること"
勉強のやる気を持続させる技術 - 脱社畜ブログ (via hepton-rk)
+
"「私はオーストリアで生まれ、ポーランドで育ち、ハンガリーの学校に行き、ソ連で就職し、今ウクライナに住んでいる」「大変な人生でしたね」「いや、私は生まれてから今まで一度もこの街を出たことがない」という笑い話があったな。"
Twitter / Asailuck: 「私はオーストリ� (via toronei)
+
"

アンタッチャブル山崎

『「嫌われるのが怖い」と思うのは、
 今の自分は嫌われてないと思い込んでるから。
 もうすでに嫌われてるかもしれないんですよ。
 嫌われてないと思ってる傲慢さがあるんですよ。』
"
アンタッチャブル山崎: 名言集 (via inomi0128)
+
"

脳科学の観点からも立証されている気持ちの切り替え法として面白い話を聞きました。例えば

・上司に怒られて落ち込んだりイライラしたり、
・家族や友人と喧嘩して自己嫌悪に陥ったり、
・将来のことで何かと不安になったり、
・大勢の人の前で話す前に緊張したり、

することってありますよね?

そんな時は、その場で2~3回ジャンプして1歩横に動くと良いそうです。「ジャンプ、ジャンプ、横」するだけで、脳をリフレッシュする効果があるそうです。皆さんもぜひ試してみてください。

"
心が折れないためのメンタルケアの方法とは -1年後の働き方が激変する5つの思考法【5】 対談:俣野成敏×中司祉岐:PRESIDENT Online - プレジデント (via kotoripiyopiyo)
+
"がんばって全部自分でやろうとして、
 疲れきって不機嫌をまき散らしている人よりも、
 上手に人にお願いして、忙しい中でもゴキゲンを保つことのできる人のほうが、
 周囲はずっと気持ちがいいということに気がついてください。"

『あな吉さんの人生が輝く!主婦のための手帳術』 - 動くハハ通信 - 楽天ブログ(Blog)

happywingbyebyenosiからリブログ:

(via kazokukyouyou)

2011-12-04

(via rurinacci)
+
"・父親になるのをおそれる男は、父親業は完成した男のやることではなく男を完成させるものだ、ということがわかっていない。子育てがつくりだすのは、子供ではなく親なのだ。"
紙魚:So-netブログ (via kikuzu)